オンライン査定を活用|事故車や車検切れの車でも買取OK!

レディ

査定時の印象

電卓を持つメンズ

中古車査定をしてもらうなら、高い値段になることを望む人は多いでしょう。中古車査定額を理想に近づけたいなら、査定を行なう中古車査定額業者に良い印象を与えるというよりも、マイナスの印象を与えないということの方が重要です。というのも中古車査定の方法としては、減点式が採用されていることがほとんどです。つまりポイントがプラスになることよりも、いかにポイントが落ちないために何をするか、というのが重要なのです。

中古車査定時にマイナスな印象を与えないために知っておきたいのが、マイナスとなる部分を無理に隠そうとしない、ということです。中古車査定額を高くしたいあまり、気になる部分を隠してしまう人は意外にも多くいます。しかし中古車査定を行なうのは、中古車の専門家です。つまり素人が隠す程度のレベルはすぐに見抜かれてしまい、逆に悪い印象を与えてしまいかねません。事故歴や故障といった部分は隠さないのが得策です。

しかし高額査定を狙うなら、個人レベルで出来る事がいくつかあります。まずは社内の臭いや汚れは徹底的に綺麗することを心掛けましょう。臭いでいうとタバコや食べ物、香水の臭いはシートの生地や天井部分につきやすいです。消臭スプレーなどを使用して脱臭しておくと査定時に高評価を得やすくなります。そして汚れに関しては、車内もそうですが、ボディの砂埃や窓ガラスの汚れも綺麗にしておくといいでしょう。時間があれば洗車やワックスがけまでしておくとベストです。